VictoriaRose | 日記 | 手作り石鹸


2011/10/31
手作り石鹸


今日は、八戸八日町にある「はちえきキャンバス」さんの特別講習会
“お肌にやさしい石鹸作り”に参加してきました。
講師の先生は、石堂でヒーリングルーム「YUBIAN」をひらいている
小野寺あつ子先生です。
苛性ソーダを使ってつくる、本格的な石鹸つくりは初めての私。
ちゃんと作ることができるか不安でしたが・・・
思ったより簡単!できました! 先生の教え方が良いんですね。
私は、竹炭せっけんをつくりましたよ。
完成までに、1か月の熟成期間を置くということで、1か月後が楽しみです。


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
和カイロプラクティック整体院
生活骨董の在る店 喜楽屋
レンタルスペースRise
Cafe&Bar原価
ECCジュニア江刺教室